どろんこまみれのオトナ。

f:id:mayutan0516:20180527151557j:image

今日は 地元のどろんこ祭りにてお茶を販売させて頂いたのですが 感じたことをちょっと残します。

f:id:mayutan0516:20180527151708j:image

見ているだけでも本当に面白かった‼️

楽しかった‼️

ただ、ただ素直に感じる事が出来ました

曽於市はもちろん

遠くは鹿児島市から

そして お国はわかりませんでしたが

外国の方々まで  ミニバレーに始まり

二人三脚のフラッグ🚩キャッチ

はたまた 尻相撲など 最初は顔が認識出来たのに  次第にわからなくなる色の一体化

 

性別 年齢関係なく

はしゃいだり 知らない人同士でも

同じ色になったら仲間

互いに気遣いを感じる間柄になる温度が伝わってきました。

そして オトナが楽しんでいたら自然に子供達も泥だらけになりながら はしゃいでいて

怒られる事なく 終始笑顔で 梅雨の合間の晴天を 楽しんでいました

f:id:mayutan0516:20180527152358j:image

いつもはシャイな 同業者の後輩くんも

応援してくださいねっっ

て  気合い 十分でした。

 

そこにある当たり前のモノ

環境を見直す視点

日頃、当たり前にある

場所で 心地よい 風をたくさん浴びて

なんだか この場所いいよね🎶と 

平地の小高い立地に新たな

イベントの可能性を感じた 1日でした

 

商工観光課のみなさん

市役所の職員の方々

どろんこだらけの曽於市

選手のみなさん 本当にお疲れ様でした