場 を作ったその後

 f:id:mayutan0516:20171202104734j:image

今年は 自分の思いのままに

周囲の環境の方々と

また タイミングとの交差で

突き進んできた様に思います。

とにかく  語る場  をいろんな方々と

作って行きたかった。

私の思う様な場づくり

では無く 来た方々の為のステップの場

 

でも みなさん、そんな場を機会を本当に必要としているのか?

という 問い 疑問もある中に 解消  という

解釈もあるのかな?と 思いながら

茶のシーズンを終え 販売  などを並行しながら

過ごしてきました。

 

誰の為?何の為?  自問自答繰り返し

じゃあ 何処にこの場が 向かうのか?

やっぱり答えを探す自分が居ました。

でも

少しずつ  実は動いている。

自分の知らない所で

実は たくさんの会話が生まれ

コミュニケーションが育まれ

何処かで  次のステップが 始まっている。

 

参加された方々の声を知り 初めて

勝手に安堵している自分に気づきました笑笑

 

私は 他人だし  みんな 集まって

こんな感じで こんな事しませんか?

 

って 言える立場でも無い 普通の茶業農家

 

でも  気づいたから 場を持っているだけで

多分  きっと  私の中で いつか こんな  場が

私でなくても    と感じる時が  来ると思っています。

 

ただ  お茶  は 人の集いが 一番 効能発揮する

と  信じています。

私の中の 勝手に出来上がった思いのサイクル

に  人の輪の中に 日本茶は あって欲しいな。

 

小さな 小さな 願いでもあります。

 f:id:mayutan0516:20171202104833j:image

2017年12月  あと二回  自分の中で

語る場を 頂いています。

焦りを 少し 落ちつけたく

blogに言葉残します。

 

妻。